プロフィール

こでまり

Author:こでまり
*コメント・トラックバックは認証制にさせていただきました。
よろしくお願いいたします
<(_ _)> 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

02 | 2024/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
簡単・おいしい・ヘルシーなお料理をご紹介します(*^_^*)
新さんまの塩焼き <2人分>
ちょっと 早い気がしますが さんまが旬のようです。

【材料】
さんま2尾
日本酒・水適量/粗塩適宜/大根おろし適量

【作り方】
1)ボウルに日本酒、水を入れ、さんまを軽く洗う。

2)さんまに軽く塩を打ち、魚焼きグリルで両面焼く。

3)お皿に盛り、大根おろしを添える。


できあがり~
北海道産でしたが あぶらがのっていて おいしかったです(*^_^*)
そろそろ 秋の味覚が楽しめる季節ですね♪

スポンサーサイト



テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

【2007/08/20 21:07】 | 和食 | トラックバック(0) | コメント(7)
<<いわしのつみれとがんもの味噌煮 <2~3人分> | ホーム | スモークサーモンと玉ねぎのサラダ <2人分>>>
コメント
おはようございます~♪

はぁ~ 秋の味覚ですよねぇ~(´∀` )
もうすぐだぁ~。。。。
夏バテのリバウンドに要注意しなきゃぁ~( ;∀;)

あっ 『 さんま 』 いいですねぇ~(・∀・)
今日 買い物なので さんまも買ってこようかなぁ~^^
私は 食べれないのですが~
旦那が好きなので~。。。
私 好き嫌いが多いっていわれてて
人生の半分損してるなっていつも言われます~ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
【2007/08/21 07:10】 URL | mimio #-[ 編集]
おはようございます♪

食卓は一足先に秋ですね!

これから油がのってとても美味しい季節。

食欲の秋が楽しみだし・・恐ろしい季節。

ビリーがんばろ!!
【2007/08/21 08:59】 URL | エプロンママ #-[ 編集]
*mimioさん*

こんにちは

お買い物 おつかれさまです<(_ _)>
秋の味覚といっても まだまだ暑いですよね。
この天気だと まだまだ 夏バテに気をつけないとですね。

さんま 旦那さんが好きなんですね。
おいしかったですよ~
mimioさん 好き嫌い多かったんですか?
そればっかりは しょうがないですよね…(´-`

【2007/08/21 15:22】 URL | こでまり #-[ 編集]
*エプロンママさん*

こんにちは

さんまは これからしばらく美味しい季節ですね♪
秋って おいしいものがたくさんあって
ある意味 恐ろしい季節になりますね。。

エプロンママさんもビリーされていれているんですか!(*^.^*)スゴイ
がんばってください〇(^・^)〇
【2007/08/21 15:24】 URL | こでまり #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/21 16:28】 | #[ 編集]
今年は早くから、新秋刀魚が大きくてお安くて、良いですね。定番だけど、塩焼きが一番美味しい食べ方だと思います^^。
【2007/08/23 00:40】 URL | ご飯マン #-[ 編集]
*ご飯マンさん*

今年は 新さんまが出回るのが早いですよね(*^_^*)
温暖化の影響でしょうか。。
はい 塩焼き おいしかったです~(´∇`)
【2007/08/23 23:13】 URL | こでまり #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://resipi2007.blog101.fc2.com/tb.php/88-79240b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

By FC2ブログ

ブログ