プロフィール

こでまり

Author:こでまり
*コメント・トラックバックは認証制にさせていただきました。
よろしくお願いいたします
<(_ _)> 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

02 | 2024/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
簡単・おいしい・ヘルシーなお料理をご紹介します(*^_^*)
とり肉と大根の煮物 <2人分>
味がしみこんで おいしい(*^_^*)
おふくろの味。

【材料】
大根1/2本/とりもも肉160g/しょうが1片/ごま油大さじ1/酒大さじ2/粗塩少々
A{醤油大さじ2/みりん大さじ1/水1カップ}

【下ごしらえ】
とり肉は食べやすい大きさに切り、粗塩をほんの少しふる。
だいこんは皮をむき、2cmの幅に切り、さらに半分に切る。
しょうがは千切りにする。

【作り方】
1)厚手の鍋を熱しごま油を入れ、しょうがを炒める。

2)香りが出てきたら、とり肉と酒を加え、とり肉に焼き色がついたら大根を加える。

3)全体に油がまわったら、調味料Aを加え、さえばしで時々かき混ぜながら中火~弱火で30分煮る。

4)味をなじませるために、1度冷ます。

5)食べる直前に10分位煮る。
とり肉と大根の煮物


できあがり~
煮込む前に 炒めるのがポイントです。
あっというまに なくなりましたぁヽ( ´ ▽ ` )/

スポンサーサイト



テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

【2007/08/02 14:29】 | 和食 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<フレッシュバジルとベーコンの冷製パスタ <2人分> | ホーム | エビのゴマカリツ揚げ>>
コメント
こんばんはぁ^^

おふくろの味ですかぁ~(´∀` )
いいですねぇ~♪

煮込む前に いためるんですねぇ~^^
今朝 大根すりおろしてしまって
なくなってしまったので
来週のお買い物でかってきてつくってみまっす♪

昨日の 親子丼 おいしいかったですよん^^
旦那が よろこんでましたぁ~♪
【2007/08/02 18:40】 URL | mimio #-[ 編集]
こんばんは

簡単なので ぜひ作ってみて下さい(^^ゞ

親子丼 作っていただいたんですね(*^_^*)
うす味なので だいじょうぶかな。。と思っていたのですが
よかったです~☆

旦那さん お休みがないんですね。。
11月って年末ですよね。ヒドイ・・・
mimioさんも 
体調くずさないように 気をつけてくださいねo(^-^)o

【2007/08/02 20:37】 URL | こでまり #-[ 編集]
大根にお肉の味が沁みこんで、美味しいですよね^^。沢山食べても、消化も良い大根ですから。
【2007/08/02 23:51】 URL | ご飯マン #-[ 編集]
ご飯マンさんへ

こんにちは

はい 味がよく染みこんで おいしかったです~♪
好評だったので また作ろうと思いますd(^-^)
【2007/08/03 13:39】 URL | こでまり #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://resipi2007.blog101.fc2.com/tb.php/83-48b0b649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

By FC2ブログ

ブログ