プロフィール

こでまり

Author:こでまり
*コメント・トラックバックは認証制にさせていただきました。
よろしくお願いいたします
<(_ _)> 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
簡単・おいしい・ヘルシーなお料理をご紹介します(*^_^*)
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
鶏ささみの青しそ巻き
【材料】
鶏ささみ3枚/青じそ5-6枚/小麦粉大さじ1/サラダ油小さじ1
A{しょうゆ大さじ1/料理酒 大さじ1/しょうがの絞り汁少々}

【下ごしらえ】
鶏ささみは、切れ目を浅く入れて2等分にし、ボウルに入れ調味料Aをからめて10分位おく。
青じそは流水でよく洗い、ささみの幅に合わせて切る。

【作り方】
1)ささみに小麦粉を薄くまぶし、青じそを巻く。
2)フライパンをあたため、(1)の巻き終わりを下にして入れ、両面に焼き色がつくまで中火で焼く。
鶏ささみの青じそ巻き

できあがり~
自家製の青じそを使用しました(^^ゞ
冷めてもおいしいです。カロリー制限している方にもオススメ。
調味料Aにこんなの入れると一手間かけた味わいに



テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

【2007/07/07 12:33】 | おべんとうおかず  | トラックバック(2) | コメント(8)
<<まぐろの漬け丼 <2人分> | ホーム | クラムチャウダー <2-3人分>>>
コメント
こんばんはぁ~♪

ささみ 大好きでっすヘ(゚∀゚ヘ)

青じそ君 相変わらず大活躍してますねぇ♪
こでまりさんのお家の
野菜さんたち かなりそだったのでは??

あっ!
あと 私も エプロンママさんと一緒に
こでまりさんの手料理をたべにいきたぁい!!!(笑)
【2007/07/07 19:46】 URL | mimio #-[ 編集]
こんばんわ

ささみ 好きなんですか(*^_^*)
良かったです~♪

うちの青じそ君は さらにボウボウになってきましたぁ(^_^;
一度 葉をむしって使った茎も
水に挿しておいたら 根っこが生えてきて
今では りっぱに育っています。。
こうして ミニトマトも増殖中です。
ほんとに ベランダがジャングル化してきました(;´Д`)  

はーい☆
ぜひぜひ お待ちしています(笑)
【2007/07/07 21:55】 URL | こでまり #-[ 編集]
家も大葉大豊作!
これいいねぇ~~
作って見ます。

【2007/07/10 19:47】 URL | エプロンママ #-[ 編集]
上の大葉の証拠記事!http://blogs.yahoo.co.jp/vierge2253/50397251.html

あはは

ここではおふざけ記事載せてます
【2007/07/10 19:49】 URL | エプロンママ #-[ 編集]
エプロンママさんへ

見せていただきましたよぉ!
 
す・・・すごい!ヾ(゜ロ゜;)ノ
育ちすぎですって~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
やはり畑の方が際限なく育つんですね(^^ゞ

チャーハンいいですね♪(・∀・) ナルホド
うちでも やってみます。
大量のしそを どうしようかと思ってたんですよ。。

しそ巻きおいしそう!!
『しそ巻きの素』見たことないんですが便利ですね。
【2007/07/10 20:17】 URL | こでまり #-[ 編集]
度々拝見させてもらっています。
1品でおいしくてご飯にも合うお料理つくりは以外に難しいですよね。
私のじゃがいも料理では1品ものが多いので、工夫していこうと思っています。
よかったら遊びにきてください。
http://www.jcc-regio.com/doitsupotato/recipe.html
【2007/09/07 18:48】 URL | aiko #JalddpaA[ 編集]
aikoさんへ

コメントありがとうございます(*^_^*)
早速 aikoさんのページへお邪魔させていただきました♪
わたし じゃがいも大好きなんです~
とても 洗練された素敵なレシピばかり(/▽*\)

じゃがいもって 
おいしいのはもちろんですが
日持ちもするし ビタミンCも豊富だし便利ですよね。
また 遊びにいかせていただきます☆
【2007/09/07 19:44】 URL | こでまり #-[ 編集]
始めまして!ブログ・ヘッドライン編集部と申します。m(__)m こちらのレシピ記事が今月のランキング上位に入賞しています。つきましては、より多くの閲覧者にご紹介できるように、完成画像のポップアップ表示を設定しました。(個別URLにオンマウスすると吹き出しで表示されます)ご意向に沿わない場合は解除しますので、お手数ですがその旨ご連絡ください。
【2008/03/12 17:08】 URL | Blog-Headline #LJThFfU6[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://resipi2007.blog101.fc2.com/tb.php/73-6e1e5448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
鶏ささみ(とりササミ)
「鶏ささみ(とりササミ)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2007年7月10日収集分=... ブログでCookin'!(料理レシピ募集中)【2007/07/10 19:53】
ささみ レシピ 簡単
面倒だと思う料理、実はとっても簡単です。レシピいらずで料理ができるって信じられますか。私もうたがってましたが、納得です。料理にはちょっとしたコツがあるんですよ。7日間のアドバイスで、まるで魔法のように3分で一品が完成させてしまっているのです!!これからは 簡単クッキング入門!【2007/07/17 12:40】
| ホーム |
RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

By FC2ブログ

ブログ

