プロフィール

こでまり

Author:こでまり
*コメント・トラックバックは認証制にさせていただきました。
よろしくお願いいたします
<(_ _)> 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

02 | 2024/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
簡単・おいしい・ヘルシーなお料理をご紹介します(*^_^*)
レンコンととりのひき肉の揚げ物(3人分ぐらい)
更新さぼりぎみ.......次の更新はいつになることやら。。(;´Д`)  

【材料】
れんこん300g/とり肉ひき肉(むね)180g/たまご1個/片栗粉大さじ2/長ねぎ1/3本/粗塩小さじ1/2/みりん小さじ1/酒小さじ1/サラダ油適宜



【作り方】
1)長ねぎはみじん切りにする。れんこんは皮を向きすりおろす。

2)材料すべてをボールに入れ、混ぜ合わせる。

3)油を適温にあたため、(2)をこんがり揚げる。
れんこんととりひき肉の揚げ物


できあがり~

お好きなたれでどうぞ^^
こでまり家は、酢醤油でいただきました。
たねの味は、塩気が足りない場合は、お醤油など足してくださいね。

主人が作ってくれました。
『ほうぼう』のあら汁。。

ほうぼうのあら汁

とても上品な味のお魚でしたよ。
スポンサーサイト



テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

【2009/06/02 19:06】 | 和食 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<梅ジュース | ホーム | 大根と油揚げの煮物<2人分>>>
コメント
とっても美味しいそうですね。
熱々で~ビールのつまみでよさそうだし、
お弁当にもいいですね。

『ほうぼう』のあら汁。。

マダ食べたこと無いけど、これも美味しそうで
とっても気になります。
食べてみた~~い!

【2009/06/03 18:20】 URL | エプロンママ #-[ 編集]
エプロンママさん

他のブロガーさんに、『れんこんは風邪にいい』と
教えてもらったのを思い出して、作ってみました。
知らなかったのですが、れんこんは、ビタミンCも豊富だそうです。
揚げるとふわふわして、おいしかったです。

船橋は、お魚の種類がたくさんあっておもしろいです。
【2009/06/03 19:20】 URL | こでまり #-[ 編集]
おはよーございまっす( ^∀^)

(´・∀・`) ひさびさの こでまりさんのレシピー
おいしそうぉーゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ
レンコンのシャキシャキがいいですよねー☆
ご近所さんにこでまりさんいたらいいのにぃー┃壁┃ω ̄=)ツクッテモラエタリwww

私も 最近放置気味ですが^^;
こでまりさん 時間あったら
また 更新してくださいねぇ~~~~(n‘∀‘)η  
楽しみにまってますよー☆



【2009/06/06 05:48】 URL | sora #-[ 編集]
soraさん

こんにちは~

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ご近所だったら アツアツを持って行きますよ♪
レンコンは、はさみ揚げなどにしても
食感がよくておいしいですよね(*^.^*)

はい ありがとうございます☆
更新はいつになるがわかりませんが
がんばります~~ ( '∇' )ノ"

【2009/06/06 14:24】 URL | こでまり #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://resipi2007.blog101.fc2.com/tb.php/163-349ad251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

By FC2ブログ

ブログ