プロフィール

こでまり

Author:こでまり
*コメント・トラックバックは認証制にさせていただきました。
よろしくお願いいたします
<(_ _)> 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
簡単・おいしい・ヘルシーなお料理をご紹介します(*^_^*)
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
とりの立田揚げ<2人分>
シンプルだけど、ごはんによく合います。

【材料】
とりもも肉 唐揚げ用280g/片栗粉適宜/サラダ油適宜
調味料A{しょうゆ大さじ1/これ大さじ1/しょうが・にんにく(すりおろし)各小さじ1/2}

【作り方】
1)とりもも肉を調味料Aに1時間くらい漬ける。

2)水分を軽く切って片栗粉をまぶし、サラダ油でキツネ色になるまで揚げる。
とりの立田揚げ

できあがり~
お好みでレモンをしぼってどうぞ^^

唐揚げって、定番だけど各家庭によって味付けが違いますよね。
すりおろすのが面倒な時はこんなん使います^^;



テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

【2009/03/24 19:56】 | 和食 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<大根と油揚げの煮物<2人分> | ホーム | 具だくさん ミネストローネスープ<4-5人分>>>
コメント
こんにちはぁー(´・∀・`)
ですねですねぇ~タツタ揚げって
それぞれの家庭で違うから面白いですよね~
家ではから揚げ~じゃなくて
タツタ揚げぇ~っていうと、ちょっと食卓が豪華になる
気分・・・・気分だけなんですけど^^;
気分でいますwww(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

おいしそうーだなぁ~それにしてもぉ
私も 作ってもらいたいなぁ(ノ´∀`*)

【2009/03/25 14:33】 URL | sora #-[ 編集]
こんばんは~

そうそう
唐揚げは『おべんとう』で
立田揚げは『おつまみ』ってイメージですよね。
よその家とかで ご飯をごちそうになる時に、
食卓に上がる確率が高い気がします.....(σ・∀・)σ

そうですか?
良ければ 作りますよo(〃^▽^〃)o
【2009/03/25 21:48】 URL | こでまり #hBdxJogM[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/20 20:19】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/22 08:37】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://resipi2007.blog101.fc2.com/tb.php/161-584d3951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

By FC2ブログ

ブログ

