プロフィール

こでまり

Author:こでまり
*コメント・トラックバックは認証制にさせていただきました。
よろしくお願いいたします
<(_ _)> 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
簡単・おいしい・ヘルシーなお料理をご紹介します(*^_^*)
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
具だくさん ミネストローネスープ<4-5人分>
トマト味が好きなので、たくさん作りました♪

【材料】
じゃがいも3個/にんじん1本/にんにく1片/玉ねぎ1個/キャベツ1/2個/しめじ1房/ベーコン4枚/オリーブオイル大さじ1/トマト缶1個/コンソメ1個/粗塩・黒粒こしょう適宜

【作り方】
1)にんにくはみじんぎり、じゃがいも、にんじん、たまねぎ、キャベツは1cm角に切る。
ベーコンは2mm幅に切る。

2)厚手の鍋を弱火にかけ、にんにくとオリーブオイルを入れる。
香りがでたら、じゃがいも・にんじん・たまねぎを入れて中火にして炒める。

3)火が通ってきたら、しめじ、キャベツ・ベーコンを入れ、フタをして炒める。

4)トマト缶・コンソメを加え、水をひたひたになるぐらいに入れる。
煮立ったら、弱火にしてアクをとりながらやわらかくなるまでコトコト煮る。

5)塩・こしょうで味を整える。

ミネストローネ

できあがりd(^-^)
今回使ったのはこれ。


トマト缶



テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

【2009/03/17 20:55】 | 洋食 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<とりの立田揚げ<2人分> | ホーム | フォンダンショコラ<2人分>>>
コメント
はじめまして
趣味のみで福島県一の焼酎屋を営んでいます。
宜しくお願いします。
お互い頑張りましょうヾ(=^▽^=)ノ
http://noutenki.ebb.jp/
【2009/03/18 13:02】 URL | のう天気 #7HdDMa.A[ 編集]
のう天気さん

はじめまして☆
コメントありがとうございます(*^▽^*)ゞ
焼酎は、今、とても流行ってますよね。
はい がんばります^^
【2009/03/18 22:09】 URL | こでまり #-[ 編集]
こんばんはぁー(´・∀・`)

こでまりさん久々の更新だぁぁ~(≧▽≦)ウレシイ!
こちらお会いできるのも久しぶりぶりですねっ♪
私のブログにはいっつも来てくれてるけど
( どもありがとです(´∀`*) )・・・
こでまりさんのブログ更新されてなかったので
どしたかなぁー?って ちょと心配でしたぁ^^;

ミネストローネ♪いいですねぇ~☆
簡単だし ヘルシー(´・∀・`)
我が家も明日 ミネストローネにしよーと!
カゴメのトマトソース・・・
また値上がりしましたよねぇー?^^;
スーパーいって・・・
ちょっとびっくりしましたよぉーρ(´-_-`○)ィヂィヂ....


【2009/03/19 22:42】 URL | sora #-[ 編集]
soraさん こんばんは

こちらこそ
いつもありがとうございますL(@^▽^@)」 
更新サボりぎみです(´∀`;) エヘヘ

ミネストローネ作っていただけるんですね!
うれしいです~(*´▽`*)
そういえば、カゴメのトマトソース値上がってたかも!?
最近 いろいろな物が値段上がってますよね( -人-).oO
【2009/03/20 20:57】 URL | こでまり #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://resipi2007.blog101.fc2.com/tb.php/160-7324b971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

★★★★★★★★★★

By FC2ブログ

ブログ

