プロフィール

こでまり

Author:こでまり
*コメント・トラックバックは認証制にさせていただきました。
よろしくお願いいたします
<(_ _)> 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
簡単・おいしい・ヘルシーなお料理をご紹介します(*^_^*)
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
鍋焼きうどん<2人分>
体があたたまります(⌒o⌒)

【材料】2人分

材料を半分に分けて、土鍋1人用にそれぞれ入れます↓

豚バラ薄切り肉2枚/玉ねぎ1/2個/にんじん7cmぐらい/しいたけ2個/たまご2個/冷凍うどん2玉/七味唐辛子適宜/土鍋1人用※2個





土鍋1人用につき、それぞれ入れて下さい↓

【調味料A】{昆布3cm角/料理酒 ・みりん・しょうゆ各小さじ2/これ大さじ1/水1カップと1/4カップ}
 

【作り方】

1)豚肉は半分に切る。
玉ねぎは薄切り、にんじんは短冊切り、しいたけは食べやすい大きさに切る。

2)17cmくらいの土鍋を2つ用意して、それぞれに調味料Aを入れる。
玉ねぎとにんじんを入れて中火にかける。

3)沸騰してきたら、しいたけと豚肉を加える。

4)具に火が通ってきたら、うどんを加えほぐれてきたら、その上にたまごを割入れる。

5)全体に火が通ってきたら、食べごろです。
七味をふっていただきます。(*^_^*)
鍋焼きうどん


ねぎがなかったので、玉ねぎを入れました。
とり肉を入れてもおいしいです☆

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

【2008/10/19 15:45】 | うどん | トラックバック(1) | コメント(6)
<<牛焼き肉丼<2人分> | ホーム | とりむね肉と大根の煮物~その2 <2人分>>>
コメント
これから寒くなると、体の心から温まり美味しいですよね。
家のMENUにも冬期限定で有ります。
そろそろ出さないといけませんね。
【2008/10/19 19:05】 URL | エプロンママ #-[ 編集]
エプロンママさんのMENUにもあるんですか!
食べてみたいです(・∀・)♪
ついこの間まで 暑くて鍋物なんてする気がしなかったのに
いつのまにか、寒くなって....不思議です。。
これからお鍋の日が増えそうです(´ー`*)

【2008/10/19 21:00】 URL | こでまり #yLBFSMpY[ 編集]
おはようございます!
鍋焼うどん、大好き♪
体もあたたまっておいしいですよね。

我が家も冬になるとたまに作るけど、お味噌を入れるのは
やったことないかも~。
お味噌入り、すごく気になります(→ܫ◕)
【2008/10/20 09:20】 URL | kikineko #pOgJx0Q6[ 編集]
kikinekoさん こんにちは

鍋焼きうどんは、寒くなるとよく作ります^^
体があたたまって良いですよね。

kikinekoさんの家の鍋焼きうどんは
関西風でダシが効いていて おいしいんだろうな~(>▽<)
味付けって 地域によって違うんでしょうね。
【2008/10/20 17:47】 URL | こでまり #-[ 編集]
こんにちはぁー^^

いいですねぇー!うどん(´・∀・`) オイシソッ
最近めっきり さぶーくなってきちゃってー
夏より冬がいいのですがー
やっぱり サブいのも いやぁああ三 (lll´`)
鍋焼きうどんは 簡単だしー♪
洗い物もすくないしー(←ちょっとしたmimio的喜び♪ )
今週 うちも鍋焼きにしよーっと^^
【2008/10/30 14:49】 URL | mimio #-[ 編集]
mimioさん こんばんは

そうですね。最近、すごく寒くなりましたよね。。
わたしもサブいのもいやぁです~~((((;‘Д’)))
鍋焼きうどんは、後かたずけもラクちんでいいですよね♪
この間、お醤油仕立ての鍋焼きうどんも作ってみましたヾ(〃^∇^)ノ
(1人分→ しょうゆ大さじ2、みりん大さじ1、酒大さじ1、昆布茶小さじ1を入れました。)
【2008/10/31 18:04】 URL | こでまり #yLBFSMpY[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://resipi2007.blog101.fc2.com/tb.php/151-b7b61ec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
簡単!手間なしおかず212品
簡単!手間なしおかず212品決定版暮らしの実用シリーズ出版社:学習研究社サイズ:単行本ページ数:183p発行年月:2008年07月◆創刊!「暮らしの実用シリーズ」学研見やすい!読みやすい!特製ワイド版で新登場「暮らしの実用シリーズ」。いそがしいとき、疲れているとき 料理書籍苑【2008/10/20 13:34】
| ホーム |
RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

By FC2ブログ

ブログ

