プロフィール

こでまり

Author:こでまり
*コメント・トラックバックは認証制にさせていただきました。
よろしくお願いいたします
<(_ _)> 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
簡単・おいしい・ヘルシーなお料理をご紹介します(*^_^*)
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
簡単イカ焼き
イカが1杯余ってしまったので、お弁当に使ってみました(^^ゞ

【材料】
生イカ1杯
調味料A{酒 大さじ2/おろししょうが小さじ1/醤油大さじ1}
調味料B{酒大さじ1/三温糖小さじ1/醤油大さじ1}



【作り方】
1)イカはさばいて適当な大きさに切り、ゲソは終盤を取って、調味料Aに一晩漬ける。

2)アルミ箔にのせてグリルで両面焼き、煮詰めた調味料Bをかける。
イカ焼き

できあがり~
柔らかくておいしかったです(*^_^*)
お酒のおつまみにもなると思います♪




テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

【2007/12/11 18:16】 | 和食 | トラックバック(1) | コメント(4)
<<ミニステーキ | ホーム | いくらの醤油漬け>>
コメント
おはようございまっす^^

イカ焼き~~!!おいしいですよねぇ~♪
私も 大好きでっす。。。

しかし・・・ 私は イカの下ごしらえで
イカ足を 抜こうとすると・・・・体がザワザワってしてだめ~( ;∀;)
主婦なのに・・・だめですねぇ~。。。

なんか 下ごしらえのいい方法ってないですかねぇ~^^;
イカは 安く売ってるときがあるので買いたいのだけど・・・
抜くこと考えると・・・どうも手がでませ~ん。゚(゚´Д`゚)゚。
【2007/12/12 08:20】 URL | mimio #-[ 編集]
こんばんは~

イカの下ごしらえは わたしも苦手です( ;゚Д゚)
あの感触がだめなんですよねぇ。。
今回買ってきたイカは 主人がさばくはずだったのですが 仕方なく・・

なので 今回もイカをカチカチに凍らせておいて
お湯で流しながら さばきました(^^ゞ
こうすると けっこう簡単にできますよ♪

イカって安いしヘルシーだけど
いつも切ってあるものを買ってしまいます。

【2007/12/12 19:11】 URL | こでまり #-[ 編集]
うゎ~っ!!

ホントのんべぇ~一家には
美味しいつまみになりますね!

新鮮だと塩辛をはじめいろんな
料理できて重宝しますね!!
【2007/12/20 17:28】 URL | エプロンママ #-[ 編集]
*エプロンママさんへ*

はい おつまみにもどうぞ♪
のんべぇ一家ですか(*^^*)
にぎやかそうでいいですねヾ(〃^∇^)ノ

塩辛してもおいしそうですね。
いかそうめんにもできるし イカはほんとに重宝しますよね。
【2007/12/20 20:14】 URL | こでまり #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://resipi2007.blog101.fc2.com/tb.php/114-ca706112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【 アルミ箔 】について最新のブログの口コミをまとめると
アルミ箔に関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。 プレサーチ【2007/12/12 02:07】
| ホーム |
RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

By FC2ブログ

ブログ

