プロフィール

こでまり

Author:こでまり
*コメント・トラックバックは認証制にさせていただきました。
よろしくお願いいたします
<(_ _)> 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10 | 2008/11 | 12
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
簡単・おいしい・ヘルシーなお料理をご紹介します(*^_^*)
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
牛焼き肉丼<2人分>
今日のお昼ご飯です。簡単でおなかいっぱいになりました(*^_^*)

【材料】
焼き肉用牛肉6-7枚/せり1/2束/にんにく1片/サラダ油小さじ1/すりごま適宜/ごはん 好きなだけ

調味料A{しょうゆ大さじ2/みりん大さじ2/豆板醤小さじ1/2/オイスターソース小さじ1/2}

【作り方】
1)せりは2-3cmの長さに切る。にんにくは薄切りにする。
調味料Aを混ぜ合わせておく。

2)フライパンを弱火に熱し、サラダ油とにんにくを入れる。
にんにくが焼けたら、強火にして牛肉を両面焼く。

3)牛肉に焦げ目がついたら、調味料Aを入れて数分煮る。

4)どんぶりにご飯をよそい、せりを敷いて、その上に(3)をのせる。
すりごまをふってできあがり~♪

牛焼き肉丼

ふだん、なかなか買えないおいしい和牛をたくさんいただいたのですが、
こでまり家は、中性脂肪が気になるので、他の分は小分けにして冷凍して、少しずついただきたいと思います。。

主人が『おなかすいた~』と言うので、急いで作ってみましたが、これだけじゃ足りなかったそうです( ̄□ ̄;)!!



続きを読む

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

【2008/11/16 14:06】 | 和食 | トラックバック(0) | コメント(10)
| ホーム |
検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

★★★★★★★★★★

By FC2ブログ

ブログ

