プロフィール

こでまり

Author:こでまり
*コメント・トラックバックは認証制にさせていただきました。
よろしくお願いいたします
<(_ _)> 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
簡単・おいしい・ヘルシーなお料理をご紹介します(*^_^*)
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
新玉ねぎとマッシュルームのサラダ
シチューにマッシュルームを入れ忘れてしまい、余ってしまったので、急遽 作りました(^^ゞ

【材料】
新玉ねぎ1/2個/マッシュルーム1パック/ミックスビーンズ1袋(50g)
A{オリーブオイル大さじ2/酢大さじ2/粗塩・黒粒こしょう各適宜}

【作り方】
1)玉ネギはみじん切り、マッシュルームはいしづきを取り薄くスライスする。

2)(1)に調味料Aを入れ、一晩おいて味をなじませる。
新玉ネギとマッシュルームのサラダ

できあがり~
マッシュルームが生で食べられることを知ったのは、大人になってからです。
おいしいですよ~☆


きのこが嫌いな方 ごめんなさいっ ^_^;




テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

【2008/04/22 21:38】 | サラダ | トラックバック(0) | コメント(4)
じゃがいもと舞茸のサラダ<2人分>
カンタンですが 想像以上においしかったです(*^_^*)
マヨネーズの量はお好みで♪

【材料】
じゃがいも2個/舞茸1/2房/酢小さじ2/粗塩適宜/マヨネーズ適宜/乾燥パセリ適宜

【作り方】
1)じゃがいもは食べやすい大きさに切る。
舞茸は食べやすい大きさにちぎる。

2)鍋にじゃがいもとひたひたの水を入れ、火にかける。
じゃがいもに火が通ってきたら 舞茸を加える。

3)じゃがいもが柔らかく煮えたら(2)をざるに空けて水気を切る。
鍋に戻し、熱いうちに酢と塩を加えて冷ます。

4)冷めたら 最後にマヨネーズで味付けし乾燥パセリをちらす。
じゃがいもと舞茸のサラダ

できあがり~

数日前の夜のこと。。
続きを読む

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

【2008/04/19 18:08】 | サラダ | トラックバック(0) | コメント(2)
スモークサーモンと玉ねぎのサラダ <2人分>
やっと 更新できました。。(;´Д`)

【材料】
スモークサーモン 140g/玉ねぎ1個/オリーブオイル 大さじ3/酢大さじ2/粗塩・黒粒こしょう各適宜/バジル適宜

【作り方】
1)玉ねぎを薄切りにして、冷蔵庫で30分以上水にさらす。

2)玉ねぎの水を切って器に盛り、サーモンをのせ、オリーブオイル・酢・塩・こしょうを順にかける。
スモークサーモンと玉ねぎのサラダ


できあがり~
時間に余裕があれば、オリーブオイルと酢の量を増やしてマリネにして冷蔵庫で冷やしてももおいしいです(*^_^*)




11日~12日は奥多摩に行ってきました。
『木の小屋』という お店のおうどんが美味しかったです。
『澤ノ井』で日本酒とわさび漬けも購入♪

奥多摩1


写真だとわかりづらいのですが お魚が泳いでいました。
奥多摩2


奥多摩3


13日~15日は 連日 お盆休みに帰省している主人の友達などと 飲み会&食事会が連日あり 人づきあい(まとめて)で終わりました(笑)楽しかった~♪


今日から 主人は元気に仕事に行きました~(^^)

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

【2007/08/16 23:08】 | サラダ | トラックバック(0) | コメント(6)
トマトとアボガドのサラダ <2人分>
今回のアボガドは『当たり』でした。
アボガドって 熟れ具合の見極めがむずかしいですよね。。

【材料】
トマト中2個/アドガド1個/サニーレタス2-3枚/レモン汁少々
A{おろしにんにく少々/しょうゆ小さじ1/オリーブオイル大さじ1/酢大さじ1/粗塩小さじ1/黒粒こしょう少々}

【作り方】
1)アボガドは半分に切って種をくりぬき、皮をむいて適当な大きさに切り、レモン汁をかける。
トマトは湯むきして皮を取り、適当な大きさに切る。

2)サニーレタスを食べやすい大きさにちぎって皿に盛り、(1)をのせ、調味料Aをかける。
トマトとアボガドのサラダ

できあがり~



おまけで付いていたカモミール。
この間まで順調に育っていました。

カモミール1

昨日、外出から帰ってきたら 
カラッカラにひからびていました。・゚((T◇T゚)゚・。
もうダメだろうな。。と思いつつ 一応 水をやったら。。

カモミール2

復活(?)しましたぁヾ(〃^∇^)ノ♪
本葉もだいぶ生えてきたし、これってもうずぐ植え替えないといけないのかな~





テーマ:夏の簡単さっぱりメニュー - ジャンル:グルメ

【2007/07/17 12:16】 | サラダ | トラックバック(1) | コメント(4)
豚肉の冷しゃぶサラダ
暑い日は、ゆでた薄切りの豚肉でさっぱりと


【材料】
豚薄切り肉150g/レタス2-3枚
A{すりごま大さじ1/しょうゆ大さじ1/ごま油小さじ1/酢小さじ1}

【作り方】
1)レタスは適当な大きさにちぎる。
2)鍋に沸かした熱湯に豚肉を一枚ずつ広げて入れ、肉の色が変わったら冷水にとり、水気をきる。
3)レタスを器に盛り、肉をのせ、混ぜ合わせた調味料Aをかける。
豚肉の冷しゃぶサラダ


できあがり~



テーマ:我が家の晩御飯 - ジャンル:グルメ

【2007/06/19 11:22】 | サラダ | トラックバック(0) | コメント(4)
| ホーム | 次ページ
RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

By FC2ブログ

ブログ

