プロフィール

こでまり

Author:こでまり
*コメント・トラックバックは認証制にさせていただきました。
よろしくお願いいたします
<(_ _)> 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
簡単・おいしい・ヘルシーなお料理をご紹介します(*^_^*)
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
「あなたのブログが本になる!」当選しました♪
FC2さんの「あなたのブログが本になる!」のモニターに当選しましたぁヾ(〃^∇^)ノYeah♪

ブログ本2  ブログ本3

FC2さんから1万円の無料クーポンを発行していただき、ブログ出版局さんで作っていただきました。
レイアウトや色も自分で選びました( '∇' )
発注から発送まで、2日!!早かったです!


いままでのレシピすべて(!)を、載せていただくことになっていたので、

『辞書ぐらいの厚さになるんじゃ・・・』
『わたしの撮ったデジカメの写真できれいに印刷されるのかな・・・』

と心配していたんですが、想像以上に素敵な仕上がりでした。
ブログ本4

目次はこんな感じ
ブログ本5



大きさは文庫本くらい、厚さは1cmぐらいに収まりました。

ブログ本5  ブログ本6

写真はどれもおいしそうに映っていました(*^_^*)(←自分で言ってる(笑)) 
ブログ本7  ブログ本8

ブログ本9  ブログ本10



結婚してから1年たった頃、
『毎日、作っているごはん、、食べると跡形もなくなくなっちゃう。。写真に撮っておきたいなぁ。。』

と、思い はじめたこのブログ。

家庭菜園の記事も 今、見ると懐かしいですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
思わず、主人と見入ってしまいました。

本に残すことができて良かったです。
FC2さん、ブログ出版局さんありがとうございました。

【2008/09/12 14:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
南房へ
遅れましたが 千葉の南房へ 主人と行き当たりばったりの旅に行って来ました。

5月4日・・・曇り

「南房いってみようか」という話になり 出発~
(この時 お昼の12時半・・遅っ)

渋滞に巻き込まれ ようやく目的地の根本マリンキャンプ場に到着~
だいぶ暗くなってきてました(;´Д`)
(すでに夕方の6時半)
海1

細かい貝殻質の浜で よく見るとヤドカリやカニもいて とってもきれいでした。
(さざえやあわびもいるみたいです。)

今回はここのキャンプ場が良さそうだ ということで
下見もしてきました。
(夏はテントだと息ができないくらい暑そう。。)


お腹がすいてきたので 念願の(?)磯料理を『せと食堂』さんでいただきました。
『海女定食』
定食

・あわび
・さざえのつぼやき
・お刺身
・お味噌汁
・お漬け物
・ご飯
このボリュームで1850円!
どれも 新鮮でおいしかったです~(/▽*\)
右上はあじのたたき700円です。

ごはんをいただいたところで 本日の宿探し・・(無計画でしょー)
やはり ゴールデンウィークということでどこも 満室・・
5件目ぐらいに電話したペンションに
「うちは満室だけど 空いているかもしれない」
と紹介を受け
『館山グランドホテル』さんに 午後8時ようやくチェックインヾ(〃^∇^)ノ
グランドホテル

ここは敷地内にゴルフ場があり、ほとんどがゴルフのお客さんの様でした。
天然温泉の露天風呂も付いていたので 入ってきました(*^_^*)


5月5日・・・晴れたり曇ったり

海岸線をドライブしてきましたヾ(^∇^)ノ
南房総最南端の野崎灯台にも行きました。
海2

最南端からの景色。


その後 『みずるめ』さんにて昼食~。
さんが焼き

さんが焼定食(茶碗蒸し・小鉢) 1050円
あじのたたきを焼いた物で かまぼこのような味でした♪

やっぱり 海っていいですね(´ー`*)
【2008/05/08 23:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
「空の日」
今日は

「空の日」

だそうです(*^_^*)

東京はー 
とっても 良いお天気でした。
エプロンママさん mimioさん わたしも 撮ってみましたよう。
今日は 快晴でジリジリと太陽が痛い1日でした☆

雲1

続きを読む
【2007/09/20 20:45】 | 未分類 | トラックバック(2) | コメント(6)
軽井沢 旅行
金曜日 朝。 やはり 雨・・・゚((T◇T゚)゚・。
車で10時前に出発して、1時位に軽井沢に到着♪
(運転はすべて主人(^-^))
「やっぱり 信州といえばお蕎麦だよね」
ということで、さっそくお蕎麦をいただきました(*^_^*)
石臼で手作りでつくっているお蕎麦ということもあって美味しかったです。

次に旧軽井沢銀座をプラプラ。
おいしそうなソーセージ・蜂蜜・ジャムなどが売っていて、雨にもかかわらず賑わっていました。その足でアウトレットへ。
『ラコステ』にて主人の服を購入♪
アウトレット



今回お世話になった ペンション
晴れていれば、自転車も貸し出ししてくれます。
お庭も素敵。
ペンション



荷物を置いて『星野温泉 トンボの湯』(開湯大正4年の「美肌の湯」)へヾ(〃^∇^)ノ
ここは源泉掛け流しでお湯がサラサラでした!
雨でしたが露天風呂にもつかってきました(^^ゞ
とんぼの湯



お肌がスベスベになったところで、ペンションにて楽しみにしていた夕食♪
牛タンのマリネ


サーロインステーキ


パンナコッタ

・牛タンのマリネのサラダ
・そらまめのグリーンスープ(写真とりわすれました(汗))
・サーロインステーキ(久しぶりに食べました♪)
・ライス
・パンナコッタ
・コーヒー

お食事はどれも美味しかったです!
あと 信州のブルーベリーワインをいただきました(*^^*)これはロウソクです。。
ろうそく





翌日は快晴ヾ(^▽^ヾ)♪
快晴


朝食もとってもボリューム満点でおいしいかったです(*^.^*)(コーヒも付きます)
朝食

朝食 その2


ローズガーデンをみに『軽井沢タリアセン』へ
タリアセン


この日から『バラの祭典』をやっていて、バラは7分咲きでした(^^ゞ
いろんな種類のバラが咲いていました。
バラ

ばら2

ばら3

ばら4

ばら5



園内に湖があり、なぜか『足こぎボート』に乗ってきました( ̄o ̄;)
ボート

ボート2


「おやくそく」の餌やりを・・・。

鴨にも
鴨

コイにも…(((( ;゚Д゚)))
えさやり

バラの鉢やかわいいバラグッズもたくさん売ってました!
自分に買ったおみやげはこれ・・

ばらのペンダント


バラの生花でできたペンダント。



そしてそして、お昼ご飯は『村民食堂』へ
主人は『地鶏の葱ソース唐揚げ定食』
鳥の唐揚げ

わたしは『唐揚げの黒酢はちみつ定食』を注文
からあげ


おいしかったです。
メニューはほかにもいろいろあり、どれもおいしそうでしたよ。とってもオススメです。

最後に、おみやげを買うために、再びアウトレットへ。
ここは本当に広いし、内容も充実してます(´∇`)
1日いてもあきないかも。。

お料理はどれもおいしいし、空気はきれいだし、
とっても楽しかったです~(*^▽^*)
リフレッシュして帰ってきましたぁ♪





テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2007/06/24 16:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
| ホーム |
検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

★★★★★★★★★★

By FC2ブログ

ブログ

